こんばんは。
日曜日、2回目のインテリアフェアに行ってきました~
以前の記事にも書いたのですが(コチラ)、見たいものが絞れていたし、
半年前のフェアで、目星はついているのでサクサク終わる予定で参加。
◆優先度高
・ダイニングテーブル
Ritzwellかなー、でも似たタイプがカシワにもあるし見比べてこよう~
・ダイニングチェア
前回良かったarflexと、カシワのシビルチェア見比べよう!
◆優先度低い
・リビングテーブル(Ritzwellか他のものか・・・)
・テレビボード(いいのがあったらみようかな~)
が・・・
目移りしすぎて、結局10:30についていたのに、会場出たのは15:30くらい。
すごい楽しかったんですが、ほんとぐったりしました。
悩んだのは優先度の高かったダイニングテーブルとダイニングチェア。
ダイニングテーブル
前回心ひかれたRitzwellの、足がパネルになっているタイプ↓
同じようなデザインが、カシワにもあって、これもいいな~
3枚接ぎのものがかっこよかったんですが、かなり高く。
8枚接ぎもあったので、そちらにしようかな・・・とフ~ラフラ。
そのあと、フラッといったスペースにも同じようなデザインあってフ~ラフラ。
結局、最後のフラッといったスペースにあったテーブルにしました
(サイズ:W2100×D900×H725)
すみません、メーカー名、覚えてません。
注文書には 『T』 って書いてあるんですが、どこでしょうね~
さては、これも 魔物 の仕業?!
決め手は、熱心に説明してくださった白髪のオジサマ。
ではなく、
テーブル板の厚みが4.5cmあるのに、反らないんです!と自信を持たれていたこと
天板の処理が一番メンテナンスしやすそうだったこと
(詳しくは忘れちゃいましたが、傷がつきにくいと言ってました・・・)
同じサイズの中では一番リーズナボーだったこと
設計士さんの、
「8枚接ぎよりは、3枚接ぎのほうが、見た目的に『おっ!!』ってなります」という言葉。
3枚接ぎだけど、カシワさんよりだいぶお値段低かったです。
ダイニングチェア
汚れることを考えて、全部布製のarflexは早々にサヨナラとなったのですが、
肘掛ありが楽だよね~と、1脚16諭吉もするものに心奪われたり。
6種類くらいで、ふ~らふらしてました。
最終的には、カシワで、シビルチェア2脚とベンチ(W1650)を。
シビルチェアは↓の配色で
ベンチ↓ (シビルチェアと同じ配色にしてもらいました!)
理由は・・・
・他が脱落しました (と書くと後ろ向きですが、シビルチェアはとても気に入ってます!)
肘掛はあれば楽だけど、くつろぎたかったらソファーへ!ということで、
肘掛ありタイプをやめ、そして、1脚16諭吉は、さすがに。。。ねぇ。
・テーブルがW2100と長いので、人が集まる時には横に3人並びたい。
でも、常に3人分椅子が必要なわけでもない。
ベンチタイプのほうが、座る人数調整聞くし、子どもも座りやすいよね!ということで。
ちなみに、チェア用とベンチ用のクッションもお願いしたのですが、
クッションの生地もいろいろあって、選ぶの楽しかったです
空間があんまりごちゃごちゃしない方がいいということで
ネイビーになりましたが、個人的には若草色とかツボでした
住み始めてからこっそり替えのカバー買っちゃおうかしら~
ここまでフラフラしておいてアレですが、
想定外のものを決めてこなかったので、魔物に勝てたぞー
と思っていたら、今日、
夫 「テレビボード、カッシーナの、やっぱかっこいいなぁ」
時間差かーいっ
カッシーナのテレビボード、めっちゃ高いんですが・・・。
気付かぬところで夫が魔物にやられていたかもしれません